私の少年

この世界は美しい

映画『忘れないと誓った僕がいた』感想。【僕は忘れないよ】

映画『忘れないと誓った僕がいた』を観た。忘れないと誓ったぼくがいた [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2015/09/02メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 主演の少年役は村上虹郎さん、ヒロインの少女役は早見あかりさん。二人とも映画全…

日曜劇場『仰げば尊し』第4話 感想。【お願いだから井川きゅんをいじめないで】

日曜劇場『仰げば尊し』第4話を観た。先週の第3話では青島、木藤良も心を入れ替え吹奏楽部に入部することとなったところで終わった。そしてこれから本格的に“吹奏楽”をメインとしたストーリー展開へと進んでいくらしい、ということで第4話では樋熊先生の娘、…

『明日もきっと、君に恋をする。』感想。【この世界はいつだって美しい】

絶賛真剣佑さん沼にズブズブなので、この勢いでFODオリジナルドラマ『明日もきっと、君に恋をする。』を観た。あらすじとしては、理想の美青年・翔太(真剣佑)に出会ったことで、「今日」という日を繰り返すこととなったユキ(仁村紗和)の不器用だが全力で一途…

日曜劇場『仰げば尊し』が良い【真剣佑が美しい】

TBS日曜劇場『仰げば尊し』が予想だにしていなかった良質ドラマだった。いわゆる吹奏楽部版の『ROOKIES』のようなもの、と言ってしまえばわかりやすい。熱血教師の樋熊(寺尾聰)が音楽を通して荒廃した生徒たちの心に触れていき、みんなで一致団結して高め合…